永遠なんてないけど この時間は僕の宝物

こんばんは、ちこです。いきなりですが、

「今結局お前は誰が推しなの?」

みなさんが口を揃えてそう言いたい気持ちは分かります。だってみんな好きなんだもん!!!!!!!!!!

 

…いや違う、今日はそんな話をしたいんじゃないんです。今日はみなさん何月何日ですか?クリスマスイブ?聖夜の夜*1??まあそれもそうだけど。

 

今日は、私の推しであるユースケくんの誕生日!!なんです!!!!福田佑亮(23)の世界~~~~~~~!!!!!!!こんにちは~~~~~!!!!!いや、こんばんは~~~~~~~~!!!!!!!!!!世界中に叫んで回りたい!!!!!!!

考察力も文章力もない私がはてブ書くなんて思ってもなかったんですが、仲良しのカナちゃんがカイくんの誕生日に

piiqkq2.hateblo.jp

はてブ更新してて、すっごく感動したので真似しました(言い方)

 

今まで、ユースケくんのどこが好きかを具体的に述べたことってなかったんですけど、せっかくお誕生日にはてブ出すので少し書いてみようかなと思った次第です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃあ書いていきますね。

 

①顔

「あ、顔なんだ」

分かります、そうなりますよね。でも本当に顔が最高に好き。実は超特急の入りはタクちゃんの顔だったんですけど、ユースケくんのキリッとしたアシンメトリーな目元、キラキラな瞳、思わず「た、高い……綺麗………」と言いたくなる鼻筋、きゅっと上がった口角と自然なアヒル口。全部のパーツが好き。

f:id:chi_co8:20181223224436j:image

 はぁ、美形 of 美形。

 

②周りの人への感謝を忘れないところ

ユースケくんはメンバーや家族へはもちろん、お仕事での繋がりの方、ファンにまでも「ありがとう」を怠らない人だと思っています。人間生きていて、「ありがとう」って直接口に出すのって結構憚られるじゃないですか。それでもユースケくんは愛を持って「ありがとう」を口に出せる。私もユースケくんに沢山ありがとう伝えたい~~!!どうぞ。

 

③メンバーへの愛が重いところ

②と被る部分もありますが、何というか、距離感がアレ。(どれ?)文字色青にした時点でお察しかと思いますが、カイくんとの写真だけ異常に近い。まあこれはカイくん側の要素もあります。

f:id:chi_co8:20181223230627j:image

更にユースケくんって身長が低めだから、他のメンバーの懐に入りやすいってのもありますよね。タカシくんとのツーショットなんて特に。

f:id:chi_co8:20181223230443j:image

誰と居ても彼女になっちゃうユースケくん。カワE〜〜〜〜!!!E超えてF〜〜〜〜!!!!!

 

④涙もろいところ

ユースケくんの涙もろいところ好きじゃないハチコって居ますか?逆に。

一人別のお仕事が心細くて泣いちゃったユースケくん*2も、Peace of LOVE曲前で泣いちゃったユースケくん*3も、お仕事やメンバーへの愛が大きすぎる故のものなんだよね。実際、リアルに23歳の男性に目の前で号泣されたらドン引きしますけど。(?)

 

⑤絶妙なファッションセンス

なんで身近にタクヤくんが居てああなるのか本当に謎なんですけど、あの顔で「そだねー」Tシャツを着てると、逆に顔の良さが引き立って良いんじゃないかと思うようになってきました。はい。可愛いから何着ても良いんだよ~~!!!ユースケくんは何にも囚われずに、自由に生きていってほしい(泣) (情緒)

 

⑥超特急を愛してくれるところ

何といってもここ。

どんな時でも、自分の言葉で、超特急への愛を伝えてくれる。信頼しかないです。

ユースケくんの言葉で綴られた歌詞である「何年経っても この絆途切れることはない」*4が全てな気がします。約1年前、コーイチくんが脱退したときもユースケくんは「7人でいられた時間が何よりも僕の幸せだった」「その時間に勝るものなんてこの世には無い」とブログに綴っていました。でも、同じブログで「叶えたいものは超特急で叶える」とも綴っていました。

超特急への愛が人一倍ある分、常にその重みを背負っているんだと思うけど、ちゃんと8号車には伝わっているからね。

私は、言霊はあると考えています。

「Mステに出たい」

「紅白に出たい」

「東京ドームに行きたい」

それぞれはとっても大きな目標だけれど、ユースケくんがその思いを決して曲げない限りいつか叶うと信じているし、叶えてくれると信じています。

だからどうか、気負いすぎず、頑張りすぎず、疲れたら少しみんなと休んで、またみんなと一緒に走り続けてほしいなと思っています。

 

 

え?!長い!!なにこれ!!!以上!!!

 

ユースケくん、本当にお誕生日おめでとう。最高な1年にしてね!!!!!!

f:id:chi_co8:20181224001256j:image

 

*1:TEFB幕張MC、ユーキの発言より

*2:ふじびじスクール内でメンバー総出で慰められた

*3:「BULLET TRAIN CHRISTMAS ONEMAN SHOW 2016 愛す。in Wonder Land」

*4:「超特急です!!!!!!!!」